PCCグループがめざすもの、それはトータルメタル・コンポーネンツ・ソリューションです

ヴィクトリア朝下水道(英国)

TOP > 導入事例 > ヴィクトリア朝下水道(英国)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BUMAX®ボルトは、英国の古いヴィクトリア朝の下水道トンネルを強化するために、メンテナンスが少なく、コスト効率の良いライフサイクルソリューションとして使用されています。

お客様のご要望

交通量の多い鉄道駅に近接する歴史的な下水道トンネルの一部で、長期的な構造的完全性を確保するための補強が必要であることが判明しました。

このプロジェクトによる混乱とアクセス上の問題から、エンジニアは120年の設計寿命を持つ低メンテナンスのソリューションを求めていました。また、構造体とそのボルトは、重い荷重に対応する必要がありました。

構造体には、トンネル断面の制約から寸法が限られているにもかかわらず、優れた耐食性と高い強度を持つ二相ステンレス鋼が選択されました。また、ガラス繊維強化プラスチック(FRP)のライナーパネル部分を二相ステンレスフレームに固定するためのボルトも必要でした。

BUMAXのソリューション

エンジニアは、従来の二相ステンレス鋼ボルトでは構造体にかかる荷重要件に対応できないことに気づき、このプロジェクトの厳しい要件を快適に満たすソリューションを提供できる唯一のサプライヤーがBUMAXであることを知りました。

「構造設計エンジニアと緊密に連携して、主要な構造接続部のソリューションを開発しました」と、BUMAX英国事業開発マネージャーのNimeka De Silvaは説明します。「また、FRPパネルセクションの設計を担当したポーランドの設計エンジニアとも協力し、最終的に残りの構造体をフレームに固定するためのソリューションを開発しました。

BUMAXは、非常にタイトなタイムスケジュールで、多くの部品を含むソリューションを提供しました。

お客様のメリット
コスト削減

BUMAXファスナーは、腐食環境と高荷重に耐えるように設計されています。このソリューションは高い完全性を提供し、120年の設計寿命を達成するという設計者の要求に対して貢献します。これにより、構造物の寿命を通じてメンテナンスとボルトの交換コストを最小限に抑え、費用対効果の高いソリューションを実現します。

使用されたBUMAX製品
M16 BUMAX® DX 129六角ボルト
M20 BUMAX® DX 109 六角ボルト
BUMAX® DX 109ナット
専用設計のBUMAX® SDX 129ナット

BUMAX製品採用理由
優れた耐腐食性
高強度

使用されたBUMAX製品数
約6,000本


BUMAX 109 ボルト 
引張強度   1000N/mm²
耐力     900N/mm² (M16以下)

BUMAX DX129 ボルト(二相ステンレス鋼)
引張強度    1200N/mm²
耐力    1080N/mm²





BUMAX商品詳細はこちらをご覧ください。☜クリック
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

資料請求・環境シートのご依頼など
お気軽にお問い合わせください。

PAGE TOP